ステンレスアルミ銅、非鉄金属に関わるニュース
ステンレス、アルミ銅などに関わる最新ニュースをお送りします。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コムスンなど介護事業一括引き受け ニチイ学館前向き
古本屋開業入門
 事業所指定取り消し処分を受けたコムスンなどグッドウィル・グループ(GWG)の介護事業部門の譲渡について、業界最大手のニチイ学館の寺田明彦会長は14日、東京都内で産経新聞などの取材に応じ、「(譲渡先として)私どもの可能性が高まっている。一括引き受けが望ましい形態であれば検討しなければならない」などと述べ、訪問介護や有料老人ホームなどGWGの介護事業の一括引き受けに前向きな姿勢を示した。近くGWGの折口雅博会長らと会談する見通し。

 このなかで寺田会長は「(介護事業は)経験がないと不可能。有料老人ホームなど都合のいい部分だけを食い荒らすのもよくない」として、コムスンなどの介護事業は同業他社への一括譲渡が望ましいと強調した。

 そのうえで「24時間サービスも、時間帯を狭めることはあるにせよ、コムスンの従業員も合わせて譲渡されれば解決できると思う」と述べるとともに、離島でのサービス継続も可能との考えを示した。

 また、譲渡先の条件として厚生労働省が「コンプライアンス(法令順守)が徹底した企業」としていることに対し、寺田会長は「重要なのは現在から将来。現在はきちっとなっている」として、ニチイが過去に業務改善勧告を受けた点は支障とならないとの認識を示した。

 一方、GWGの折口会長は14日、譲渡先の選定に際し、コンプライアンス体制が整備されているかチェックするための第三者機関を6月中をめどに社内に設置する考えを明らかにした...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)






<% amazon %>
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 ステンレスアルミ銅、非鉄金属に関わるニュース all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。