ステンレスアルミ銅、非鉄金属に関わるニュース
ステンレス、アルミ銅などに関わる最新ニュースをお送りします。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメントを付けるのもめんどくさい人向き? ニフティのはみだし企画第2弾「グフフ動画」スタート
エレキ・ア・ゴー・ゴー / オムニバス
 ニフティの新企画シリーズ「はみだし@nifty」の第2弾「グフフ動画」が始まった。視聴者が面白いかつまらないかをボタンを押して意思表示すると、再生画面上に「グフフ」や「ブ~」などの文字が躍るシンプルなサービスだ。


 ニフティの規格外の企画を発表するシリーズ「はみだし@ニフティ」の第2弾企画「グフフ動画」が始まった。先日、動画にコメントを入れる「ニフニフ動画」を発表したばかりだが、次々と新企画を打ち出している。

 「グフフ動画」はその名のとおり、ネット上で公開されている動画を再生し、面白いところで「グフフ」ボタン、つまらないところで「ブ~」ボタンを押すと、その反応が動画上に文字で表示されると同時に、視聴者の反応がグラフやインジケータとして表示されるサービス。「ニフニフ動画」は再生している動画に対して、コメントを入力する形式だが、こちらはもっと単純にボタンで意思表示することができる。グフフ動画を作るには、@nifty IDの登録かPLEASYへの登録(無料)が必要となる。


「はみだし@nifty」のページには4つの枠があり、うち2つはすでに埋まっている。
残る新企画は2つなのか?

「グフフ動画」ヘルプ

MarkeZine編集部 [著]

■記事全文へ

(引用 livedoorニュース)






<% amazon %>
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 ステンレスアルミ銅、非鉄金属に関わるニュース all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。