ステンレスアルミ銅、非鉄金属に関わるニュース
ステンレス、アルミ銅などに関わる最新ニュースをお送りします。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北京五輪:第2弾記念硬貨が発売
万人向けのシンプルデザインが大好評のブレスレット ●新発売●チタンIP加工ゲルマニウムブレス...

新華社北京:中国人民銀行(中央銀行)は20日、第2弾となる金属製の北京五輪記念硬貨を発行している。1セットは、3分の1オンスの金貨2枚、1オンスの銀貨4枚、5オンスの金貨1枚、1キログラムの銀貨1枚の8枚組。いずれも中国国内で使用できる法定硬貨だ。中央銀行直属の記念硬貨販売元である中国金幣総公司では、即日から国内外に向け、広く販売を始めている。
今回発売された記念硬貨は、中国民族の特色と北京五輪といった2つの要素を色濃く反映したデザインとなっている。3分の1オンス金貨と1オンス銀貨は、表面に大会エンブレムと中国の伝統的な図柄である1対の龍があしらわれた同一の絵柄となっている。5オンス金貨と1キログラム銀貨は、表面にカラーの大会エンブレムと1対の龍があしらわれた同一の絵柄となっている。いずれの硬貨も表面に、国名と2008という年号が刻まれている。3分の1オンス金貨の裏面は、中国古代の水泳・重量挙げ競技のデザインと、北京五輪種目の水泳・重量挙げの図柄が描かれている。1オンス銀貨の裏面は、万里の長城、北京の頤和園、北海公園、伝統的民家が描かれ、さらに左側の3分の1のスペースは「如意(にょい)」で区切られ、その左部分には、硬貨によって彩色陶磁器模様やガラス模様、漆模様、青花陶磁器模様が施されている。5オンス金貨の裏面は、伝統武術のデザインと五輪のロゴが描かれている。1キログラム銀貨の裏面は龍舟レースと馬術競技がデザインされている...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)






<% amazon %>
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 ステンレスアルミ銅、非鉄金属に関わるニュース all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。