ステンレスアルミ銅、非鉄金属に関わるニュース
ステンレス、アルミ銅などに関わる最新ニュースをお送りします。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金属高騰でも窃盗は激減 大阪
★HITACHI日立500万画素デジタルカメラ★HDC-507【バーゲン1029】【週末1102】
 市場価格の高騰で多発する金属窃盗の被害が、9月に入ってから大阪府内で激減している。8月まではほぼ毎月100件以上の被害があったが、買い取り業者への指導や取り締まり強化が奏功したのか9月は半分以下の48件に減少。ただ、全国的にはアイドルグループ元メンバーの実弟(21)が逮捕されるなど、世間を騒がせる事件が起きており、府警は「まだ予断を許さない」と気を引き締めている。

 府警によると、今年1~8月の金属盗は計1154件で、昨年1年間(606件)の約2倍に達した。特に前半は2月の242件をピークに、3月が202件、4月に144件と前年同月の6~8倍を記録した。

 こうした事態を受け、府警は3月、全国初の「金属材窃盗事件対策室」を設置。

専従の捜査員を置いて取り締まりを強化した結果、逮捕者は9月までに103人に上り、前年同期の18人を大幅に上回った。

 また、府内約2600の金属リサイクル業者に対し、盗品が持ち込まれた際の警察への通報の徹底を要請。5月には、豊中市の金属商から「ステンレス製の扉を持ち込んだ男がいる」との通報を受け、聞き込み捜査で男を逮捕するなど、対策が実を結んだケースもあった。

 この結果、7月は94件と今年に入って初めて100件を下回り、9月には、前年同月の70件を大きく下回る48件に激減したという。

 石油天然ガス・金属鉱物資源機構によると、ロンドン市場の価格は1月~7月に約1.4倍に上昇...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆ニッケル関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆ニッケル関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 ステンレスアルミ銅、非鉄金属に関わるニュース all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。