ステンレスアルミ銅、非鉄金属に関わるニュース
ステンレス、アルミ銅などに関わる最新ニュースをお送りします。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【インサイド朝刊チェック】 語学は駅前からゲームに、PSP新機種3日で25万台など(9月27日)
本日の朝刊。JR東海とJR西日本がN700系の新幹線を追加投入し、航空各社との競争を強めていくということです。羽田空港の拡張に向けて顧客争奪戦が熱くなりそうです。また、auがデザイン携帯「Infobar2」を発表しました。前作よりも丸みを帯びたデザインです。

ゲーム関連は次のようなニュースがありました。

日経産業新聞2面「PSP新機種 3日間で25万台販売」
エンターブレインの調べによれば、9月20日にSCEIが発売した新型のPSPの発売から3日間での売上は25万台となったようです。初代PSPの発売時を上回る勢いで、『クライシスコア』の発売やワンセグチューナーが発売されたのが要因と見られます。同じ週のニンテンドーDSの販売台数は6万6121台。



日経産業新聞24面「モバゲータウン ゴルフゲーム提供」
携帯電話向けのSNSモバゲータウンにオンラインゴルフゲームが追加されました。ネット対戦をはじめとして、仮想通貨を使ってゴルフの能力向上につながるアイテムを購入できるようになっているのが特徴。当初は一人用、近日中に対戦機能を設けるとのこと。ドコモの902iシリーズ以降でプレイ可能です。

日経産業新聞1面「語学の勉強、駅前よりDSで」
外国語学校の生徒数の減少が止まりません。経済産業省の特定サービス業動態調査によれば4-6月の受講者数は前年同期比10.8%減の214万人になったということです。対照的に語学用ソフトは05年度比で10倍近い伸びを示しているということです...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


■■


◆朝刊チェック関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆朝刊チェック関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 ステンレスアルミ銅、非鉄金属に関わるニュース all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。