ステンレスアルミ銅、非鉄金属に関わるニュース
ステンレス、アルミ銅などに関わる最新ニュースをお送りします。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【インサイド朝刊チェック】 カプコン共通フレームワークで移植期間1/3になど(9月11日)
本日の朝刊。昨日は休刊日でした。随分涼しくなってきた感じがします。9/11です。昨日は国会が開幕。先が見通せない日々ですね。ゲーム業界は東京ゲームショウに向けて一直線。各社も色んな趣向で注目を集めようとしているようです。本日の記事はこのようなものがありました。

日本経済新聞12面「ゲーム内広告を女性向けに開拓 ニフティとスクエニ」
ニフティとスクウェア・エニックスはゲーム内広告事業を本格展開するそうです。

ルールが簡単で誰でもできる無料ゲームの合間に広告を流す手法で、バナー広告よりも注目が高いのが特徴。ニフティが運営するポータルサイトにスクエニがゲームを開発し、ニフティが広告を販売します。

日経産業新聞7面「情報技術 戦略を聞く カプコン松嶋氏」
カプコンの松嶋延幸執行役員のインタビュー。カプコンでは機種間の移植を容易にし、開発コストを削減するために「MTフレームワーク」と呼ばれる開発システムを構築したそうです。PS3やXbox360やPC間での移植が容易になり、『ロストプラネット』では移植期間は通常の1/3の2ヶ月で済んだそうです。

(引用 livedoorニュース)


■■


◆朝刊チェック関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆朝刊チェック関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 ステンレスアルミ銅、非鉄金属に関わるニュース all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。