ステンレスアルミ銅、非鉄金属に関わるニュース
ステンレス、アルミ銅などに関わる最新ニュースをお送りします。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鉄鋼4社 4-6月期決算 3社が営業・最終増益 高級鋼が牽引
【送料無料・予約販売】 ダンロップ SRIXON ZR-700ドライバー 低反発モデル
 新日本製、JFEホールディングスなど鋼大手4社は全社がそろって増収、神戸製鋼所を除く3社が営業・最終増益を記録した。

 自動向け薄板や造船向け高張力厚板など、高級鋼の分野では「依然需要は堅調。死角は見あたらない」(住友金属工業の本部文雄副社長)状況。昨年同期に低迷した国際市況の回復を受けて輸出が好調に推移した。さらに、今年に入ってからの価格改定が功を奏し、出荷鋼材平均価格が上昇したのも業績の押し上げ要因となった。



 その一方で、原材料費市況の高騰は厳しい状況。鉱石価格の上昇に対し、石炭価格の下落で、主原料では相殺したものの、原油、スクラップ、マンガン、ニッケルなどが高騰した。この結果、新日で前年同期に比べ300億円規模のコスト増となった。JFEで180億円、住金で290億円負担が増えた。そのため、各社ともまだ妥結していない一部の自動メーカーなどとの鋼材価格値上げ交渉を強める考えだ。
(引用 yahooニュース)




◆ニッケル関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆ニッケル関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 ステンレスアルミ銅、非鉄金属に関わるニュース all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。